田舎で社会起業。人生のマーケティング。

田舎ビジネスライフを綴ります。22歳で起業。23歳のときに九州の田舎に移住。24歳で法人化しました。

仕事はリズムでこなす!ミニタスク仕事術!

自分の仕事がなかなか終わらなかったり。

 

しなければいけないことがあるのになかなか取り付けなかったり。

 

おそらく誰にでもある悩みだと思います。

 

長時間仕事をしている間に集中力が切れることもしばしば。

 

完璧を求めるが故に、現実とのギャップが嫌で腰が重くなることも。

 

そんな方々にミニタスク仕事術をオススメします!

 

大きな仕事をザックリ縦に切り、小さなタスクに分解してこなすやり方です。

 

たとえば、ブログを書くというタスクがあったとします。

 

ブログを書くということを小さく分解していくと

テーマを決めて・・・

文章を書いて・・・

効果的なコピーを模索して・・・

 

といったように分けることが可能だと思います。

 

この小さく切った1つ1つのタスクは最大でも15分以内で終わる範囲で設定します。

5分くらいで終わるタスクだと気持ちよくスラスラを仕事が進みます。

 

このようにタスクを小さく分解することで、1つのタスクに長時間頭を悩ますことがなく、次々に仕事をこなすことができます。

 

仕事がどんどん進むにつれて楽しくもなりますし、自信も湧いてきます!

 

堀江さんの「多動力」に書いてあったことですが、大切なのはリズムです!!

 

リズムよく、ポンポンと仕事をこなすことで自信や達成感は増していき、仕事も思ったより早く終わります!

 

小さなタスクでスラスラ仕事が進むミニタスク仕事術!ぜひともお試しあれ!